異色眼研究所の世界観にお邪魔させていただいています。

「ごめんなさい許して…まだ私は壊れてないの、欠陥品だけどまだ出来るから頑張るから…っ、捨てられるのは、嫌だ…っ!!」


名前:ルリム=スカリー(Rurimu=Scari) / 年齢:21歳 / 種族:サーナイト / 性別:♀
性格:臆病で辛抱強い / 身長:164cm / 立場:EL参謀(小隊長付き)
一人称:私 / 二人称:貴方(貴女)、〜さん、(階級が上の人)〜様
好き:一人で居る時間・読書・褒めてもらえること
嫌い:定期健診(という名の実験)/苦手:人が沢山居る場所・感情の起伏が激しい人

+生まれも育ちもEラボ。但し、両親の顔は知らない。
+実験の一環で生まれた子供。能力は、元々あったものを強化+付加されたタイプ。
+異眼の能力は高い方。しかし、反動からか極端に身体が弱く長時間の激しい運動は無理。
+当初、適応する候補者が居なかったので観察と称して放置。異眼以外は欠陥が多い為、いつ廃棄されるか怯えている模様。
+基本的に、研究員や上層部は怖いらしい。仕方ないと割り切ってはいるが、本音を言うと行きたくない会いたくない。
+年々、能力は強化されているが、他の身体機能は徐々に衰退しているらしい。恐らく短命。
+戦闘は苦手な為、様々な方法で自己強化をした状態で出る。
+大抵、小隊長の近くに待機し、能力でサポートするのが通常仕様。単独任務には不向き。
+苦手なだけで戦えない訳ではない。戦闘の際は、感情を遮断し人形のように淡々と能力を使用して戦う。
+人の感情の起伏に敏感で、そのせいか起伏が激しい相手は怖い。場合によっては半泣きになるか、懐いている相手の後ろへ逃げ込む。
+自分は不完全であり、欠陥品と言われ続けている為、見捨てられることを極端に恐れる。酷いときには半狂乱状態になることも。
+慣れるまで時間はかかるが、懐いてしまえば普通に会話は出来る。それまでが大変なだけ。

「…申し訳ありません。即刻対策を練ります、1分だけ時間を私にくださいませんか。」
「30秒後、2時の方角に標的出現。攻撃準備をしてください………3、2、1、今です。」
「ごめんなさい、あまり、良くない癖だとは分かっているの。私も、直そうって…頑張るから、待っていて欲しい。…駄目?」

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

*外見補足*
+ミントグリーンで毛先の一部のみホワイトパール色の髪。色素が徐々に抜けているイメージ。
+人と目線を合わせるのが苦手なので、前髪は長め。
+耳の先は、ギザギザになっている。欠けているわけではなく、元々そういう形。
+身体が弱いので、防護機能を高めた服を着用している。お陰で露出は少なめ。
+目の色は紅い方が本来の色。右目は橙色。瞳孔は猫のように細い漆黒で、若干目付きが鋭いが常に怯えているせいで そうは見えない。
+武器は基本的に所持していない。どうせなら感応型の能力より、不可視の壁を生成する能力の方が良かったと本人は思っている。
+一応、いざという時の為に護身用のナイフ等も所持しているが使われたことは無い。

*眼について*

紅い方が本来の色で、元々の能力を強化したもの。橙の方は能力付加されたときに変色、身体の弱体化の主な原因。
異眼の能力は、大きく分けて支援系・攻撃系の2つに分けられる。

●支援系
*精神感応型*
 感応型は、思考は読めないが感情は感知出来る。常時作動してるようで、他人と接するを怖がる要因の1つ。
*未来予知型*
 予知型は、最短数秒から最大数日先を予見する。数分程度なら的確に予見出来るが、予知対象が長くなる程
 能力が不安定になり、本体にかかる負担も大きくなる。
 作戦立案や戦闘時に使用され、最小限の労力で行動するのに適している。
 しかし通常時も微弱に作動してるようで、これも他人と接するを怖がる要因の1つとなっている。
*切り札*
 感応型にも予知型にも属さない、付加された能力。
 1度使うと体力が大幅に削られ、効果範囲を広げれば広げる程、身体にかかる負荷が大きくなる。
 空間転移の能力で、味方にも敵方にも使用可能。使用者の指定した相手を指定した場所に空間転移させる。
 乱発は出来ず、1戦闘で1回程しか使用不可。使用後は疲労で倒れることがあるので緊急回避用の最終手段。

●攻撃系
 所謂、念力のようなもの。視界に捉えた対象を、見えない力で押し潰したり捻ったり。


*絡み* 《立場:お子様(親御様)/【呼び方】》
Eラボ研究員:コーゼル(来宮)/【コーゼルさん】
コーゼルの内包する狂気を敏感に察知してしまう為、怖くて仕方がない相手。嫌いというより(本能的にも)怖い。
自己強化の方法や定期健診等に行くと遭遇するので、本音を言うと凄く行きたくない。
逆に姉のエレナは死者である為、感情を察知しないですむので弟よりは仲良し。但し、それが余計コーゼルの狂気を煽る行為となるので悪循環。
「……いつもの、貰いに…来ま、した。……(駄目、嫌だ、この人は、闇が深過ぎて…怖い)……。」

EL小隊長:シオンさん(あまかちゃん)/【シオンさん/シオン小隊長】
自身の所属する小隊の隊長。
最近になって漸く慣れて懐いたせいか、何かある事に背中に隠れる。後ろを付いて行く様は、まるで雛。
作戦を成功させるのは優先事項だが、それ以外だと小隊長>>隊員≧自分という優先順位で行動しがち。
「…(私と違って必要な人だもの、何があっても絶対に この人の命だけは守らなきゃ)…。」

:()/【】



「」

恋人様・血縁等は、要相談。その他の絡みは随時募集中です。
絡みについて記入漏れ等ございましたら、ご一報ください。

…随時追加…



































●零れ話●
ファーストネームとファミリーネームを繋げて読むと花の名前に。
「通じ合う心/寛大な愛/明るい未来」「失望/失意/絶望」と正反対の花言葉を持っています。

+

inserted by FC2 system